オリジナルタグ作り♪

ハンドメイド子供服作家のchacoです。

お肌に良い素材にこだわって、着心地の良い、着やすく、オシャレな子供服を作っています。

ナチュラルでガーリーな女の子服、

シンプルだけどカッコ良さもある男の子服、

そんな子供服を全て手作りで作って販売しています。

作品はminnecreemaで販売中です♡

オーダーも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは!

ここ数日、家のミシンを触ってなくて更新出来ずにいました…。

仕事では毎日のように触っているんですけどね(^_^;)

教室では、糸かけや糸調子が合わない等でよく生徒さんに呼ばれます。

皆さん、慣れないミシンに奮闘されます!

私は、講師として教室に立つので、ミシンを触る頻度も高いし、いろいろなトラブルと直面してきたので、ミシンに詳しくなりました!

ミシンが上手く縫えないと、それだけでストレスですものね…。

また今度、ミシンについて記事を書きたいと思っています。

****************************

さて、私はお洋服にブランドタグとサイズタグを付けています。

今までは、おしゃべリボンさんでオーダーしていました。

リボンの印刷も綺麗で、私が服作りをする上で欠かせないアイテムでした。

ただ、一緒に付けるサイズタグが少々硬めの素材。

ブランドタグにサイズタグを付ける、という一手間かかります。

数年前に各サイズごとまとめて購入したんですが、良く使うサイズと全然使わないサイズ、その差が出てきました。

しかも、各サイズ、白と黒、両方必要です。

それがなんだかちょっと嫌になってしまって…。

せっかくなら、自分で作ってみたい。

ブランドタグとサイズタグを、一枚のリボンにプリントしたい!

そう考えるようになりました。

さっそく、どんなものがあるか探します。

リボンに印刷できる、小型の機械。

そう、テプラです!

テプラは、シールタイプのラベルだけでなく、リボンにも印字出来るんです!

…ってきっと有名な話ですよね(^_^;)

この話長くなりそうなので、続きはまた明日にします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンドメイド子供服と木工のお店 Culeru (クーレル)

http://culeru.com/index.html

https://m.facebook.com/culeru/

happylife8863@gmail.com





minneにて子供服を販売中!


creemaでは木工作品が人気♡
Culeru FBページ
オリジナルタグ作り♪
この記事をお届けした
Culeruの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする