ハンドメイド♡ガーリーリボンのリボンゴム

ハンドメイド子供服作家のchacoです。

お肌に良い素材にこだわって、着心地の良い、着やすく、オシャレな子供服を作っています。

ナチュラルでガーリーな女の子服、

シンプルだけどカッコ良さもある男の子服、

そんな子供服を全て手作りで作って販売しています。

作品はminnecreemaで販売中です♡

オーダーも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは!

先日、私の住む街に雪が積もりました!

前の晩から雪が降り出して、朝になったら積もってるな〜って思いながら寝て、

朝起きてみると、外が真っ白。

子供たち、朝ごはんをさっさと食べて、雪遊び♪

かまくらを作りたい!と次女は張り切ってましたけど、そこまで積もってなかったので、

ちっちゃなかまくらで満足していました(^_^)

あまり雪が降らないところなので、あたり一面、雪!という景色がとても珍しかったです。

****************************

先日作った、リボンゴム♡

この生地がお気に入りで、ちょこちょこっと使って、ハギレになっても大事に使っています^_^

このリボンゴム、もう何個か作ったんですが、今回のこの生地が天竺なのでクルクルします。

5mmの縫い代を割る箇所があるんですが、それはもうクルクルして割れない割れない…。

割れないと厚みが出てゴロゴロしちゃうんです。

ふと、地の目を逆にしてみたら、難なく出来た!

アイロンしなくても、ピシッと割れましたー!

さっきのグチャグチャはなんだったのか…。

生地の特性を理解した上でやれば、こんなに簡単なのかと。

ちょっとした事で、問題解決となりました(^_^;)

さて、春服を少しずつ作っています。

つい先日、女の子服を完成させました!

写真を撮りたいんですが、朝の日の光が弱くて、なかなかいい状況にならず…。

アップするのが遅れています。

写真が撮れたら、早めにアップしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンドメイド子供服と木工のお店 Culeru (クーレル)

http://culeru.com/index.html

https://m.facebook.com/culeru/

happylife8863@gmail.com





minneにて子供服を販売中!


creemaでは木工作品が人気♡
Culeru FBページ
ハンドメイド♡ガーリーリボンのリボンゴム
この記事をお届けした
Culeruの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする