アラン柄ニットのカーディガン

すっかり秋めいてきました

こんばんは!

今日もいい天気でした。

日中は暑いくらいの気候で、うちの三女は上着を脱いで半袖で帰ってきました(^_^;)

そしてようやく、私、扇風機を片付けました!

遅いですよねー。もちろん旦那にも言われました 笑

扇風機を片付けて、ファンヒーターを出しました。

扇風機とファンヒーター、いつも同じタイミングで片付けたり出したりする事にしています。

そうすれば、片付けと出す手間が一度で出来ます!

家を建てた時に暖房用にガス栓を引いてもらったので、うちはガスファンヒーター2台で毎年冬を越してます。

でも洗面所だけが寒いので、今年は電気ヒーターが欲しい!

家電製品、欲しいものばかりです。

定番商品

さて、以前から考えていた事。

定番商品を作りたい。作って通年販売出来る商品を用意しておきたい。

生地って、けっこう一期一会なところがあるんです。

基本はネットで購入するので、質感がどんな物か分からない状態で購入するので、あまりたくさんは買えないんです。

良ければ追加購入しますが、その時にはもう売り切れてしまっている事も多いです。それか、欲しくても生地屋さんがオープンしてなかったり。

安定して仕入れる事の出来る生地ってあるかなぁって考えた時に、皆さん大好きアラン柄ニット!と閃きました。

もしかしたら秋冬限定になるかもしれませんが、それでも生地屋さんでの取り扱いも多いので、アラン柄ニットに決めました!

アラン柄ニットといえば、ずっとスパンテレコの代わりに使っていたのですが、お洋服メインで使ったのはこれが初めてかも。

ド定番ですが、カーディガンにしました。

ポリウレタン5%入ってるので伸びもよく、ナチュラルで可愛く、お肌にも優しいアラン柄ニット。

アラン柄ニットのカーディガン

二重構造糸になっていて、ゴムがお肌に当たらないよう工夫されています。

ベージュ杢の柔らかい雰囲気が好きです。

アラン柄ニットのカーディガン

見返しは、ブラウン杢の布帛にしました。

布帛を合わせた方がしっかりします。

スナップボタンはアンティークゴールド。

久しぶりにマルチプライヤー出して、ボタン付けました!

お日にちかかりますが、80サイズから120サイズまでオーダー可能です。

詳しくは、minne、creemaにアップしました!

https://www.creema.jp/item/6463350/detail
https://minne.com/items/16367947
アラン柄ニットのカーディガン

今後、他のカラー展開もしていく予定です。

またブログでお知らせしますね。





minneにて子供服を販売中!


creemaでは木工作品が人気♡
Culeru FBページ
アラン柄ニットのカーディガン
この記事をお届けした
Culeruの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする