2018♡バレンタイン

こんばんは☆

chacoです!

今日はバレンタインでしたねー。

我が家のバレンタインはどうだったかというと、

なんと、ほぼ子供たちだけで出来てました!

今までは私が作ってあげる事が多かったんですが、長女は自分で作ると決めて、自分で本まで借りてきて何を作るからこの材料を買いに行こうと、買い物も一緒に行きました。

板チョコ8枚いる〜って、そんなにいるの!?って思ったけど、結局足りずに後で4枚追加です!

次女も、長女に手伝ってもらいながら、簡単なものを選んで二人で一生懸命作ってました。

長女なんて、生チョコにトリュフ、チョコチップクッキーといろいろ作ってて、ちょっと失敗したところもあったようですが、一人でこんなに作れるなんてちょっと関心☆

ラッピングは、私がアドバイスしながらも、それぞれのお菓子にあったラッピングが出来ました!

友達と交換出来て、嬉しそうに見せてくれました(^_^)

用意するのは大変だけど、こういう事が楽しいし嬉しいから頑張れちゃうんだよねーと感じ、今年の友チョコ作りはこんな感じで終わりました。

私は、というと、子供がお世話になっているコーチへ、ミニチョコマフィンを。

バターとチョコを溶かして作るマフィン。

焼けたら、粉砂糖を振ってちょっとオシャレに♡

美味しく食べてもらえるといいなー♡

旦那サン用にも、ガトーショコラを焼いたんだけど、焼き具合とか思ったようにいかなかったので、写真はやめておきました(>_<)

やっぱり紙の型は扱いが難しい。。。

というわけで、今年もバタバタしてやっと終わったバレンタイン。

来年はもっと計画的にしたいものです。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteにて子供服を販売中♡


minneでも販売中♡


creemaでは木工作品が人気♡
Culeru FBページ
2018♡バレンタイン
この記事をお届けした
Culeruの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする