夏は元気カラーの子供服☆イエローの後ろフリルトップス

こんばんは〜。

ハンドメイド子供服のお店 Culeruのchacoです。

もうすぐ7月ですね〜。

子供たちは、学校でプールが始まりました。

でも梅雨真っ最中なので、晴れた日は少なくて、せっかくのプールなのに寒かった〜って帰って来ました。

でも学校のプールは回数が少ないので、もうあと2回くらいで終わりじゃないかな(^_^;)

暑い夏が来るのは、もう少し先ですね〜。

さて、少し前に作った三女用の服。

家にあった生地から選んだのは、、、これ!

slowboatさんのスムースニット ミモザ。

思ったよりけっこう色が濃い目だったけど、イエローが好きな三女はこれがいい!って即決。

以前、次女に作った後ろフリルのトップスにレースをプラスした服と同じものが欲しいとのリクエストだったので、そのように作りました(o^^o)

フリルは2段になっているのに、レースの幅が長すぎて1段目のフリルが隠れちゃいました(^_^;)

娘用だし、気にいってくれたので良いんです☆

最近、このパターンばっかりだなぁ。

女の子はフリルが大好きですね(o^^o)

写真を撮られるのが大好きな三女 笑

もっと撮ってよ〜と言うくらい。

なのでモデルは三女ばかり 笑

先日、保育園で七夕の飾りを作る製作で、短冊を持って帰って来ました。

三女に、

「願い事を書くんだよ〜、何て書く?」

って聞いたら、

「ん〜、ふぁっしょんでざいなーになりたいってかく!」

と、大きな声で言いました。

カタカナ書けないのに?(^_^;)

しょうがないので、私が見本を書いてあげて、三女はそれを見ながら一生懸命書き上げました。

三女がデザインした服が作れるように、勉強しておかないといけないわ〜。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteにて子供服を販売中♡


minneでも販売中♡


creemaでは木工作品が人気♡
Culeru FBページ
夏は元気カラーの子供服☆イエローの後ろフリルトップス
この記事をお届けした
Culeruの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする