ねこの隠れ家便→ナチュラルインレイ裏毛でカーディガン

こんにちは〜♡

ハンドメイド子供服のお店 Culeruのchacoです(^_^)

実は数日前から風邪を引いてしまって、声が全然出ない状態なんです。。。(;´д`)

私はいつも喉から症状が出てくるんですが、こんなに声が出ないくらいひどいのは滅多にないなぁ。。。

暖かかったり寒かったりするので、早くぽかぽか陽気の春が来て欲しいです。

さて、今年に入ってあまり生地を買ってなかったんですが、先日久しぶりに買いました☆

ねこの隠れ家便♪

ちょっと春夏を意識した生地も買っちゃいました〜!

1番上の花柄生地、すっごく可愛かったです♡

カットソーを作るかチュニックにするか、、、ハンドメイドで悩むのも楽しい時間☆

1番欲しかったのは、1番下の☆柄生地。

ボトムスにしようと思ってます。

この中からさっそく作った1枚。

長女用にカーディガン。

ちょっと前に長女から白のカーディガンをとリクエストがあったので、作ってみました。

パターンはpalletさんの140を大きく補正して。

生地は、ナチュラルインレイの裏毛ニット。

裏毛なので、生地クズがポロポロ出ましたが、程良い厚みがあり縫いやすかったです。

表面がリブニットのように編んであって、無地だけど表情のある生地でした。

どっちを表に使っても大丈夫そうでしたよ!

生地幅も180cmとたっぷりあって、しかもお買い得価格だったのでかなりオススメです☆

ポイントにアンの木フロッキーを。

線が細いので一箇所失敗したけど 笑

長女は5年生なんですけど、身長は私を抜かしつつあって、、、(。-_-。)

私も低い方ですが、こんなに早く追い抜かれるとは。

なので服のサイズも、もう150サイズだとぴったりで、

私が着なくなった服も着られるくらい。

子供の成長って本当に早いなぁと感じます。

頭の中はスッカラカンっぽいですけどね 笑

そうそう、Culeruの商品ははCreemaさんでも販売しているんですが、

中でもスツールが人気で良く出ています。

売れてしまって在庫切れでも、比較的すぐ再販出来る商品です。

春から始まる新生活にもいかがですか?

Creemaのスツール商品ページ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteにて子供服を販売中♡


minneでも販売中♡


creemaでは木工作品が人気♡
Culeru FBページ
ねこの隠れ家便→ナチュラルインレイ裏毛でカーディガン
この記事をお届けした
Culeruの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする