ハンドメイド子供服と木工のお店 Culeru について

こんにちは♡chacoです。

ここ毎日、このブログを見やすくするようにレイアウトをいじっているんですが、

まだまだ改善の余地があるので、いろいろ変わるかもしれませんが、温かい目で見て下さいね!

さて今日は、はじめてこのブログを訪れた人にわかるように、

私のお店について説明をしたいと思います。

Culeruというお店について

ハンドメイド子供服と木工のお店 Culeru (クーレル) は、手づくりのモノでたくさんの人が笑顔になるように願い、製作活動をしています。

「もらって嬉しい。送って嬉しい。」 をテーマに、私たちが作ったモノで手づくりのあたたかさを感じてもらえたらな、と思っています。

ブランド名の「Culeru (クーレル)」は、私が作った造語なんですけど、

フランス語の”鍵”と”心”という単語を合わせて、人と人との”心”を繋ぐ”鍵”のような存在になれたら、、、との思いから名付けました。

どんなモノを作っているの?

作っているモノは子供服やベビー服、布小物です。私一人で作っています。

子供服は、大人可愛い女の子服・シンプルだけどカッコイイ男の子服を目指して作っています。

大人服をちっちゃくしたような子供服にキュンとなります♡

木工品は主人が作っています。

こういうデザインのスツールが欲しい!という私の声を聞き、作ってくれたのがはじまりでした。

それからは試行錯誤しながらも、もっと丈夫になるように作り方を変えてみたりして、

絵本棚やチェスト、学習机に子ども椅子も作れるようになりました。

スツールに関しては、100個くらい製作し、販売した実績があります。

商品はどこで買えるの?

実は、実店舗はありません。。。

主にネットショップでの販売をしています。

ハンドメイド品を売買できるサイト、tetoteさんやminneさん、creemaさんで Culeruの商品を買うことが出来ます。(詳細はまた後日記事にアップしますね)

不定期ですが、イベントにも参加する事がありますので、実際に手に取って見て頂くことも出来ます。

イベント出店に関しましては、Facebookやブログで告知しますので、Culeruのページにいいね!して頂くとか、ブログをブックマークして頂けると情報を得ることが出来ます。





minneにて子供服を販売中!


creemaでは木工作品が人気♡
Culeru FBページ
ハンドメイド子供服と木工のお店 Culeru について
この記事をお届けした
Culeruの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする