profile

初めまして☆

ハンドメイド子供服と木工のお店 Culeru のchacoです。

ずっと他のブログサイトでブログを書いていましたが、

心機一転 ブログをお引っ越しして ここからまた始めたいと思います。

私のプロフィール

まず最初は、私の自己紹介。

愛知県出身 三重県在住  1981年生まれ O型。

旦那サンと3人の娘がいます。

のんびりマイペースな性格で、一人の時間に何かを作るのが好きです。

決して積極的な方ではないので、自分の意見を主張したり、

リーダーシップをとったりするのは苦手。。。

優柔不断でなかなか物事が決められないので、

決断力のある人ってすごいなぁって思います (^_^;)

あと、家族に言われるのが、、、頑固 !!! 笑

一度決めたらそれを曲げないようです。

私がハンドメイドにハマったきっかけ

次に、ハンドメイドについて。

子供の頃は、家庭科のミシンが大の苦手でした。

高校の授業でスボンを作る製作があって、授業時間内に出来上がらなかったにで、

居残りをしてようやく完成。

出来上がったけど、仕上がったモノは、

なんというか、、、不出来な作品で (^_^;)

こんなに苦労して縫ったのに、この出来かぁ、、、とかなりガッカリしたのを覚えています。

それから、大学へ進学して就職して結婚。

出産後、可愛い我が子に何か作ってあげたい!と思い、

スタイの作り方が載っている手芸本を購入。

生地を買って、ミシンを借りて、初めてスタイを作ったんです。

出来上がったのは、それはもう上手とは言えない仕上がりでしたが、

自分が作ったモノを子供にあげられるという、初めての喜びでした。

それが私のハンドメイドの始まりです。

ハンドメイドに魅了された私は、まず家庭用ミシンを購入しました。

ミシンがあれば、作りたいときにすぐ作れるから。

布小物を作ったり、子供服にも挑戦するようになりました。

でも家庭用ミシンだけでは出来上がりに満足出来ず、次はロックミシンを購入。

ロックミシンを使い、ニット生地でどんどん子供服を作っていくようになり、今に至ります。

ハンドメイドの魅力とは

誰ともかぶらない、オリジナルの子供服。

綿100%の素材で作る、こだわりの子供服。

自分が作ったモノを子供が喜んで着てくれる嬉しさ。

手作りのあたたかみのある服。

それを着た子供の姿を、写真としてずっと残せておける素晴らしさ。

こんなところに、ハンドメイドの魅力があると思います☆

そんな私が作る子供服を、これからはここでご紹介していきます!

IMG_5239

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteにて子供服を販売中♡


minneでも販売中♡


creemaでは木工作品が人気♡
Culeru FBページ
profile
この記事をお届けした
Culeruの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする